バイク系のYouTubeをまとめちゃいました!

【悲報】夏にぼっちツーリングしてたらまたハーレーが止まりました

【悲報】夏にぼっちツーリングしてたらまたハーレーが止まりました

もうすぐ台風来るし、気温も30度超えててずっとハーレーに乗れてなかったので強行突破したら…またオーバーヒートして止まってしまいました。
前回のオーバーヒート→ https://youtu.be/CkzA0VhXhwU

正確にはオーバーヒートの一種でパーコレーションという症状っぽいそうですが、もう30度超えてなくても真夏の日中にハーレーは乗りません。反省。
まぁでも「エンジンが熱い時はプラグを抜くと冷えやすい」という知識がまた1つ増えたので良かったかな。
あとパーコレーションの場合は「ガソリンのキャップを外す」のが対処法らしい。

■おすすめ動画
【ヤエー】ラーメンツーリング帰りの高速でハーレーに横付けされた

高速道路でショベルヘッドが故障して黒煙ふいた

【知らないと乗れない】ショベルヘッドのプラグ交換を教えてもらった

■instagram
https://www.instagram.com/saori_shovel/?hl=ja

■大型二輪教習メインのブログ
https://chodolp.com/category/drivingschool-log/

#オーバーヒート
#ショベルヘッド
#ハーレーツーリング

00:00 オープニング
00:10 ハーレーが真夏に渋滞にハマった後の末路
02:41 エンジニアさんに電話でSOS
06:56 プラグを抜いて冷ます
08:24 だいぶ冷めたしエンジンかけてみる
09:50 エンジニアさんからアドバイスもらう

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~低速バランス編~

ツーリングカテゴリの最新記事