バイク系のYouTubeをまとめちゃいました!

熊!撃退スプレー持ってきてよかった!【北海道バイクキャンプツーリング2023 #1】行き当たりばったりソロキャンプ旅【Bike camp】

熊!撃退スプレー持ってきてよかった!【北海道バイクキャンプツーリング2023 #1】行き当たりばったりソロキャンプ旅【Bike camp】

昨年9月、長年勤めた会社を早期退職した記念に、夢だった北海道キャンプツーリングを実現。想像以上に濃密で充実した旅になり、その時の印象があまりにも強烈で、すっかり北海道でのツーリングとキャンプの魅力にハマってしまいました。多くのライダーが「北海道!北海道!」っていう気持ちが猛烈にわかったのです。という訳で、退職後の貧乏暇なしの毎日ではありますが、1年も経たずに第二弾を決行することにしました。

今回もフェリーに2泊、道内6泊の工程で、タイトル通り全泊キャンプ。道東エリア中心というざっくりイメージだけで、その時の天気や気分で行き当たりばったりの気ままな旅です。

定番の観光地巡りはあまりしませんが、気になるキャンプ場はチェックしていきますので、ツーリング予定している方の参考になればと思います。
装備も前回の経験から若干見直して、自分なりに工夫しておりますので、興味のある方はご注目頂き、気になることがあればお気軽にコメントしてください。

初日は道東エリアを反時計周りに、苫小牧から太平洋沿いに東に進路をとりました。上陸直後から想定外のうれしい出会いがあったり、相変わらずキャンプ場の選定にてこずったり、筋書の無い旅に一喜一憂するおっさんライダーの珍道中、少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。

★前回の北海道シリーズも是非ご覧ください↓

【1日目】苫小牧~留萌

【2日目】留萌~稚内

【3日目】稚内~紋別

【4日目】紋別~網走

【5日目】網走~日高

★★↓こちらもどうぞ!
【ソロキャンプツーリング 軽量&コンパクトなキャンプギア】 レアテント ゼログラム・エルチャルテン初張り ZEROGRAM

【ソロキャンプツーリング 軽量&コンパクト化!+あの最強ギア導入】 エルチャルテン×DDタープ ツーリングバッグの王様も初使用

【ソロキャンプ&ツーリングキャンプの名品】 このテント知ってる? 超簡単設営・コンパクト・軽量 幻のレアアイテム

♯キャンプツーリング  #ソロキャンプ #北海道ツーリング #バイクキャンプ #ツーリングキャンプ #モトブログ  #ハーレー #bike #camp #キャンプギア #キャンプ道具 #Touring camp #Camping equipment #Japanese camp #早期退職 #リタイア

ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~低速バランス編~

girlsカテゴリの最新記事